登録販売者ママの育児ときどき仕事

ドラッグストアで登録販売者として働きながら、3歳差兄妹を子育て中のママのブログ

あたしおかあさんだから

こんにちは✨みさえです。 子育てブログランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいです🙇‍♀️💕

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ

あたしおかあさんだからという曲の歌詞が話題になっていますね。

 

私はだいすけお兄さんが大好きなので、早速チェックしたんですけど…

 

全く共感出来なーい!

 

あたしおかあさんだから

子供のために自分を犠牲にしてるの

あたしおかあさんだから

自分の好きなことも

全部捨てたの

あたしおかあさんだから

子供のためにがんばってるの…

 

っていう歌に聞こえました。

怖すぎー!この母親、絶対育児楽しくないでしょ?😅

 

 

私はディズニー大好きで

出産する前は遠方だけど

年パス持って1人でもパーク通いしてた。

 

でもたんたんのお母さんになって

前よりも頻繁には行かなくなったし

1人でも行ってない。

それは我慢してるんじゃなくて

1人で自由に行くディズニーも好きだったけど

たんたんと旦那さんと

家族で行くディズニーの方がもっと楽しいって知ったから。

 

息子(推し)とミッキー(推し)の触れ合い最高すぎるんだよ…

たんたんはミッキー大好きだから、たんたんがキャッキャしてるの見て、ママがキャッキャして、それを旦那がビデオに収める。

それが我が家の構図😂

 

 

そんな前向きな歌詞だったらよかったのになぁ…

 

 

あと、もしもおかあさんになるまえにもどれたら…って歌詞があるんだけと

それも共感できない。

 

子供がいなかったらこんなことしたいあんなことしたい

でもそれをぜんぶやめて

がんばってる私可愛いえらい❤️

って、聞こえるからー😱

 

別に好きなことやめる必要ないと思う。

 

 

てゆーか、作詞したのぶみ氏って誰よ…

と思って調べてみたら

『ママがおばけになっちゃった』の絵本の作者なんだよね。

私、病院の待合室で読んだことがあったんだけど

絶対自分では買わないし、息子には読まない!って思った本だった。

 

本の冒頭でお母さんが死ぬんだよ。

お母さん死ななくても、お母さんの大切さ伝わるでしょ?

中学生ぐらいの反抗期ぐらいになったらいいかもしれないけど

親の存在で安心感を得ている時期の子供には読ませたくない。

 

 

 

あたしおかあさんだからは

だいすけお兄さんファンのお母さんを狙っているというのが見え見えなのも嫌だ。

 

お前らの大好きなだいすけお兄さんが

こう歌えば号泣するんだろ?的な感じ!!

 

実際のぶみ氏は自分で号泣間違いなし!とか言ってるからね。

お前が言うな🤤

 

Facebookで今回の批判についてコメントしていたのぶみ氏。

『自分で考えたんじゃないもん。

おかあさん達に体験談を聞いて作ったんだもん〜ママのための応援歌として作ったのにぃ〜』だそうで…

 

そのコメントも削除したみたいだけど、のぶみ氏なんで?

 

 

毒をダダ漏れさせてしまったけど

これが私の今回の件の正直な感想。

 

私はシェイクシェイクげんき!ぐらい

前向きな応援歌の方が好き!!