登録販売者ママの育児ときどき仕事

ドラッグストアで登録販売者として働きながら、3歳差兄妹を子育て中のママのブログ

入園準備③〜ママの服装編〜

こんにちは✨みさえです。 子育てブログランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいです🙇‍♀️💕

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ

こんにちは!たんたんママです。

 

今日は入園準備③!ママの服装編です。

 

↓ 過去の保育園準備 ↓

  

入園式・入学式を控えているママさん達

そろそろ着ていくスーツの準備は済みましたか???

 

私は先日やっと用意ができました😓

 

 

と言うのは…

 

2月中旬くらいから探し始めてやっと決まったのです。

 

楽天ショップから某ショッピングモールのフォーマルコーナーまで

色々なお店で探しました。

 

 

まず楽天ショップで

いいなーと思ったフォーマルスーツを2着ほど取り寄せてみましたが

 

  

ツイード生地は実際着てみると40代のお母様っぽい…

・生地がペラペラしていて安っぽい

 

やっぱり写真で見るのと実物で見るのとは違いますね…

返品送料がかかったけど、気に入らなかったので返品。

 

 

次にフォーマルスーツも扱う洋服店に行ってみました。

 

そこにキレイめなカッコイイ紺のスーツがあって、これだ!って思ったんですが

店員さん(子持ち・入園式出席経験あり)の話を聞くと

 

『紺スーツでも良いけど、明るい色のスーツを着ていくママが多いので

 暗い色だと目立ってしまうかもしれません…』とのこと

 

 

ま、まじか…ヽ(;▽;)

 

明るい色だとこんなのはどうですか??と

勧められたのがこんな感じのスーツ

 


 


 

 

私、淡いピンクとかベージュとか絶望的に似合わないんですよー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

結婚式の衣装選びの時に、可愛い!プリンセスみたーい❤️と

試着した淡いピンクのドレスが似合わなすぎてソッコー脱いだ過去があります。

 

入園式は明るい色のスーツが良いですよ!

どこのお店でも、どの店員さんにも言われました。

 

 

お母さんになるって

自分が似合わない服も着こなさなくてはいけないのか…。゚(゚´ω`゚)゚。と心が折れました。

  

20代ママが着るような可愛らしすぎず

40代ママが着るような大人っぽくなりすぎず

30代ママの私が着る

落ち着きと可愛らしさを兼ね備えたスーツはどこに売ってるんじゃー!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

そして先日、実家に遊びに行ったついでに

某ショッピングセンターに行ってみたところ

 

 

ありました!!!

私好みのスーツが!!!

 

 

f:id:tanmama:20180312170556j:plain

 

落ち着いたグレーのジャケットに

可愛めなシフォンのワンピース!!!

 

これこそ私が探し求めていたスーツ!!

ジャケットは紺のブレザーがもう一つ着いているので

卒業式にも対応できます。

ワンピースだけでも可愛いので、お呼ばれにも使えそうです。 

 

無事購入し、一安心。゚(゚´ω`゚)゚。

 

あとは夜な夜な息子の入園グッズに名前付けをしています。

入園準備を頑張っているママのみなさま

入園まであと半月、頑張りましょうねー!!!