登録販売者ママの育児ときどき仕事

ドラッグストアで登録販売者として働きながら、3歳差兄妹を子育て中のママのブログ

心機一転!

改めましてこんにちは! ブログタイトルを心機一転変更いたしました! これからは 登録販売者ママの育児ときどき仕事 というタイトルで書いていきたいと思います。 実はママになってから取った資格が登録販売者。 現在はドラッグストアで登録販売者として働…

【10/14まで】Amazonプライムデーセールで何を買う??

本日から始まっているAmazonプライムデーセール!! 皆さんはなにを買いますか??買いましたか?? 今日は私が購入したものを紹介します!! セール定番購入!!洗濯洗剤 アリエールジェルボール アリエール バイオサイエンス ジェルボール 科学x自然で洗浄…

【不二家110周年創業祭】ペコちゃんの手帳とマグをもらうには??

不二家のケーキが大好きなママちょこです。 全国の不二家で「不二家創業110年創業セール」が11月1日から始まります! 期間中にお買い物をすると、2021年のペコちゃん手帳やマグカップを先着でプレゼントしてもらえるそうです!! ゲットするにはいくら以上買…

【1歳児】保育園お弁当のメニューは?

我が家の娘は0歳11ヶ月から保育園の未満児クラスに通っています。 保育園に通わせていてよかったと思うことの方が多いのですが 唯一困ったこと・・・ 1歳児のお弁当ってどんなメニューにすればいいの!??? なにを持っていけばいいの? 1歳といえば離乳食…

ブログ用アイコンを描きました

すでに記事にも使いましたが、ママちょこのブログ用アイコンを描きました。 ママちょこです。 嬉しい顔! 困った顔・・・ 怒った顔! これで私の感情を表現していきたいと思います! 表情のバリエーションも増やしたり 息子・娘・夫のアイコンも作成していき…

2020年子どものインフルエンザの予防接種いつ受ける?何歳から?回数や副反応は?

10月になるとインフルエンザの予防接種の時期がきた!という感じがします。 みなさんは毎年インフルエンザの予防接種を受けていますか? 今回はインフルエンザの予防接種は何歳から受けられるの? 回数や費用は?いつ受けるのがいいの? 予防接種したのにイ…

【秋の遠足】幼児向け!オススメのお弁当箱は??

秋の遠足シーズンになりました! みなさんの幼稚園・保育園はどこに遠足に行くのかな?? コロナの影響で例年通りのところは少ないかもしれませんが、楽しい時間が過ごせるといいですね。 今日は楽しい遠足になるように、おすすめのお弁当箱を紹介したいと思…

しまパト購入品

しまむらでベビーフェアをやっていたので行ってきました!! 花柄パンツ 690円(税抜) 春らしくて可愛い❤️ サイドにリボンが付いたレギンス。 490円(税抜き)❗️❗️❗️ 安くて可愛い 色違いで購入✨✨ 靴下は3足で490円。 シンプル可愛いのが一番。 保育園も決…

IKEAのハイチェアを購入したよ!

娘ちゃんは7ヶ月になり、おすわりが上手になってきました。 後頭部が愛おしいーーー❤️ どうする?離乳食用のイス 離乳食スタート時からバンボを使っていました。 バンボは首が座っていれば1人座りができなくても座れるのでとても便利!! 我が家は飲食店にい…

保育園に受かったーーーー!!

10月に保育園の入園希望を出していましたが・・・・・ 本日無事に内定通知が届きました!!!!!! 4月から娘も息子と同じ保育園に通えます!!!!!!歓喜!!! あーーーー良かった 私の住んでいる地域は地方なので、待機児童はほぼいないと言われていま…

不倫と夫の育児参加

先日発覚した東出昌大さんの不倫。 真っ先に思い浮かんだのが 「3人育児中に不倫してる暇ある!??」でした。 いや、育児に参加してない夫だから不倫ができるのか・・・ 妻と一緒に3人子育てして(それも乳幼児期)仕事していたら、どう考えても不倫してい…

アカチャンホンポ福袋

アカチャンホンポで購入した福袋を紹介します。 今回は5種類の福袋を購入しました。 トイストーリーお楽しみ5点セット福袋 こちらは息子用。サイズは110を購入。 値段は税込5,500円 リュックに入っていました。 しっかりした作りなので、活用できそうで嬉…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます⛩ 今年もよろしくお願いします 我が家の年末年始✨ 義家族や親戚と過ごして 初詣に行ったり 夫が休みの日に息子と凧揚げをしたり 夫は2日から仕事なので その間は私の実家に行き 私の家族や親戚と過ごしたりしました。 息子は…

娘ちゃん5ヶ月✨離乳食スタート!

娘ちゃん、5ヶ月になりました✨ 2人育児って1日1日が早すぎるーー 5ヶ月健診に行って来た! 先日健診があり 身長は65センチ。体重8.2キロ になりました。 息子は同時期にどのぐらいだったんだろう?と思って 母子手帳を見てみたら9キロありました 娘も同じく…

ママシアターでアナ雪2を見てきたよ!

昨日は娘と2人 ママシアターでアナ雪2観てきました! ママシアターの感想 ママシアターめちゃくちゃ良かったーー❤️ 映画館に着いた時間が結構ギリギリで シアター内には予告が始まる直前ぐらいに入りました。 シアター内の照明は明るめで 段差もよく見えるの…

ミスドポケモンドーナツ

ミスドのポケモンドーナツを買ってきましたー❤️ 可愛いー✨ マグカップセットにしました。 このイラストが可愛すぎて…癒されるー❤️ プレートも欲しくなりました 日曜日のミスド、お子様連れのお客さんでいっぱいでした。 我が家はポケモンドーナツが目当てだ…

生後4ヶ月寝返りが出来た!

娘ちゃん、寝返りが出来ました!✨✨ 生えたばかりの歯を見せてこの表情。 できたね嬉しいね 寝返りが出来て3日経ちましたが、もうすでに隙があればゴロンゴロンしてます こうなるとテープのオムツ替えが大変なんですよね… Amazonのセールで購入したテープオム…

2020年のママ手帳

もう11月も2週間が経ちました… 来年まであと1ヶ月半しかないなんて信じられない この季節になると毎年悩むのがスケジュール帳です。 子供も2人になり 来年から2人とも保育園に入園予定(入園できたらだけどね!)で 私も仕事復帰するし 家族全員の予定を管…

コストコ購入品

こんにちは!ママちょこです。 コストコに行ってきたので、今回の購入品を紹介します。 今回は衝動買いせずに必要なものだけ購入してきました お買い得だった日用品 激落ち超厚ウエットシート 630円 クーポン168円OFF キュキュットクリア除菌 438円 クーポン…

おやつタイム

息子と娘がやーーーっとお昼寝してくれたので😂 セブンイレブンの新商品❤️ 濃厚ショコラケーキ食べながら おっさんずラブ観ます😂

生後4ヶ月で乳歯が生えた!

こんにちは!ママちょこです。 日中娘と遊び、ケラケラ笑わせてあやしていたら・・・ 笑った口元からの少し頭を出している乳歯が見える!! 『えっ!?!!!!!』 なんと 娘ちゃん、下の乳歯が2本生え始めていました‼︎ ビックリしすぎて2度見。 え?乳歯…

娘0歳4ヶ月と息子3歳4ヶ月

娘ちゃん4ヶ月になりました 先日の測定の結果は・・・ 身長 63センチ 体重 7.5キロ でした。 成長曲線の上をキープし続けています。 相変わらずのぷくぷくほっぺ 笑いかけてもらうと誰にでもニコニコ。 積極的にコミュニケーションをとっている感じがします…

娘の離乳食グッズ準備*アカホン購入

娘ちゃんの離乳食が来月から始まるので、アカチャンホンポで離乳食グッズを購入してきました 息子の時に購入し使っていたものもあるので、 今回は必要なものだけを… 購入必須!リッチェルフリージングブロックトレー 離乳食期間ずっと使える! 15mlと25mlの…

旅行準備*3歳0歳連れ旅行の必需品!

来月近場にプチ旅行に行きます 家族4人になってから初めての旅行!楽しみー❤️ そろそろ必要なものを準備し始めようと思うので 普段お出かけで必要なもの(オムツとか水筒マグとか)は除き 子連れ旅行にあると便利なものを紹介していきます。 移動中に便利! …

何して遊ぶ?保育園がお休みの日

今日は即位礼正殿の儀で祝日となり、保育園はお休みです。 せめて月曜日だったら連休になるので私の実家に遊びに行ったんだけどな あいにくの雨なので、公園に遊びに行くこともできず・・・ 今日はお家の中で遊んでいたので 息子が遊んでいたおもちゃを紹介…

生後3ヶ月ベビーと3歳児の予防接種

10月に入ると毎年行うイベント・・・ 予防接種に行ってきました! 予防接種の種類は? 予防接種は生後2ヶ月から始まります。 定期接種が9種類 任意接種が3種類 定期と任意の違いは国の制度の違いだけで、任意だから重要ではないということではないですよ…

台風19号

台風19号によりお亡くなりになられた方々の ご冥福をお祈りしご遺族の皆様に 心よりお悔やみ申し上げます。 被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。 台風19号の被害から1週間が経とうとしています。 私が住む長野県は大きな被害に遭い、連日流れる…

3歳児0歳児と軽井沢おもちゃ王国に行ってきた⭐︎②

前回の記事はこちら⬇️ tanmama.hatenadiary.jp 夫と息子が最初に入ったのはココ バンダイキャラクタースタジアム。 11月24日までの期間限定 バンダイのおもちゃで遊べるお部屋です。 息子は戦隊モノや仮面ライダー系には興味がないので 見向きもしていません…

3歳児0歳児と軽井沢おもちゃ王国に行ってきた⭐︎①

軽井沢おもちゃ王国に行って来ました 軽井沢から車で40分ぐらいで行けるので、 我が家は今年2回目のおもちゃ王国 息子も大好きな場所です。 今回は0歳3ヶ月の娘も初めてのおもちゃ王国だったので 0歳児連れで利用した施設メインにレポートしていきたいと思…

UNIQLO購入品

UNIQLOに行ってきました✨ 今回購入したものはコチラ⬇️ ライトウォームパデット2WAYブランケット(ネイビー)2,990円 フライスカバーオール(ハリネズミ・キノミ 70サイズ)790円 息子の時から愛用 !UNIQLOカバーオールと肌着 フライスカバーオールは値下げ…