登録販売者ママの育児ときどき仕事

ドラッグストアで登録販売者として働きながら、3歳差兄妹を子育て中のママのブログ

保育園準備①

こんにちは✨みさえです。 子育てブログランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいです🙇‍♀️💕

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ

4月の保育園入園まであと約1ヶ月!

入園に向けて入園グッズを用意し始めました。

 

たんたんの保育園で入園までに用意するもの

  • 上履きと上履き袋
  • 通園手提げカバン
  • 通園リュック ★
  • 園服 ★
  • 遊び着 ★
  • お弁当袋
  • 給食着 ★
  • 給食用コップ、それを入れる袋
  • フック付き手拭きタオル
  • ケース付き口拭き
  • ナフキン
  • エプロンタオル
  • 歯ブラシ、コップ、それを入れる袋
  • おやつ用袋
  • 着替え袋と着替え上下2組ずつ
  • お昼寝パジャマ
  • お昼寝布団
  • 枕用バスタオル

ざっとこんな感じです。

★印は園で指定のものを購入します。

 

多い…まず袋の多さにえっ!?ってなりましたよw😂

でも幼稚園入園の人と何聞くと

例えばお弁当袋の作り方にも指定があったりで

もっと大変そうなんですよね…

手作りできるお母さんたちすごい👏

 

私は裁縫が得意ではない

作るとなるとたんたんが寝てからしか作業ができないので

とてもめんどくさい😇

なので市販品を購入したり

オーダーで作ってもらいました。

 

今ってこんな感じで、ネットでも可愛いグッズがたくさんあるんですねー!

 


 

 

女の子だったらルルロロちゃんいいなー!

 


 

たんたん、はらぺこあおむし大好きだから

これも良かったなぁ💙

 

絶対自分で作りたい!ってこだわりもないので

もう自分でやらなくていいじゃん😌と…

 

こんな感じのズボラ母の入園準備スタートですー✨