登録販売者ママの育児ときどき仕事

ドラッグストアで登録販売者として働きながら、3歳差兄妹を子育て中のママのブログ

子連れでは行けない?いきなり!ステーキ

こんにちは✨みさえです。 子育てブログランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいです🙇‍♀️💕

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ

突然ですが私は肉が大好きです😘❤️

 

定期的に肉をガッツリ食べたくなることがあって

そんな時にぴったりなのが今人気のいきなり!ステーキなのですが…

 

いきなり!ステーキって子供連れにはかなり行きにくいお店だと思うんです。

今までたんたんを連れて行ったことはナシ。

 

今日は夫と休みが被ったので

久しぶりに2人で行ってきました✨

(たんたんは保育園)

 

 

 

なぜたんたんを連れて行かないのかって…

 

 

f:id:tanmama:20190221195158j:image

 

まずこの熱々の鉄板…

熱々の鉄板で焼きながら食べるのが最高に美味しいんですけど…

 

f:id:tanmama:20190221195440j:image

 

テーブルに座るとこの距離だし

なんでも触りたがる乳幼児には

危なすぎて絶対無理ーー😭😭😭

 

今日行ったお店の通された席はベンチシートタイプでしたが

前行った他の店舗は立ち食いテーブルに背の高いイスが備え付けてある

って感じだったし、当然子供イスは無い🙅‍♀️

 

今はショッピングモールのフードコートとかにも出店されているみたいなので

まだ子連れでも食べることはできるのかな?と思うんですが

やっぱり熱々の鉄板で火傷が怖い…

 

そしていきなり!ステーキのメニューって

まだお肉の赤みが残っているレア状態が基本なんですよねー。

それが美味しいし

いきなり!ステーキの魅力でもあるんだけど

子供には不向きだよね…🙅‍♀️

 

私も妊婦なので

よく焼きにしてもらう+さらに鉄板再加熱してもらいながら火を通し食べてきました。

本当は赤みが残ってるレア状態が大好きなんですけど我慢😂

夫が食べてたハンバーグも赤みが残ってる部分もあったし…

 

あと美味しいステーキソースも子供が食べるには味が濃いし…🤔

付け合わせのコーンと白米ぐらいしか食べるもの無くない?

 

 

1️⃣鉄板で火傷しそう

2️⃣子供椅子なし、座りにくい椅子とテーブル

3️⃣お肉に完全に火が通っていない

4️⃣食べれる物がコーンか白米のみ

 

以上が子供連れには不向きだと思うところ。

 

大人だけなら、ガッツリお肉が食べれるお気に入りのお店なんですけどね😅

 

夫とモリモリお肉を食べてそろそろ帰ろうとしていたら

3歳ぐらいと1歳ぐらいの子供を連れた家族連れが来店してきた!😮

目を離せない子供たちがいながら熱々ステーキを食べるのは大変だけど

パパママがんばって…!

心の中でエールを送りながら帰ってきました😅

気をつけていれば、子供連れ不可能ではないのかな?🤔