登録販売者ママの育児ときどき仕事

ドラッグストアで登録販売者として働きながら、3歳差兄妹を子育て中のママのブログ

近況報告!

こんにちは✨みさえです。 子育てブログランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいです🙇‍♀️💕

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ

たんたんママです👩

ブログやってたの?って言うぐらい久しぶりの投稿になってしまいました…

 

気づけばもう年末💦

今月でたんたんは2歳半になりました⭐️

 

2018年はとっても慌ただしい1年でした…

 

4月にたんたんが保育園に入園して

5月に仕事で必要な資格を取ること決めて

6月から8月まで3ヶ月間みっちり勉強📖

家事育児しながらの勉強はなかなか大変でした😭こちらも記事にしたいと思っています🤔

9月に資格試験

10月に合格発表で無事合格!!

その後第二子妊娠していることが分かり✨

11月からつわりが始まり

12月頭がつわりのピーク

そして月末の今やっと落ち着いてきた状態です😅

 

第二子の方がつわりが軽いとか聞くんですが、私は今回の方が長く、辛かったー😭

でも2018年は基本的に妊活も同時進行だったので、妊娠出来た時本当に嬉しかったので

つらいつわりも乗り越えられた気がします✨

 

つわりがひどい時期にたんたんがチックになったり…体調悪い上に心配事が増え、余計に体調崩したりもしましたが

2歳半、日々めまぐるしく成長していて

私たち両親は嬉しさと、驚かされることでいっぱいです😍✨

でも赤ちゃんだったたんたんはもういないんだなーなんてちょっぴり寂しくもあります😂

 

みなさんはどんな1年だったのでしょうか✨