登録販売者ママの育児ときどき仕事

ドラッグストアで登録販売者として働きながら、3歳差兄妹を子育て中のママのブログ

娘0歳4ヶ月と息子3歳4ヶ月

こんにちは✨みさえです。 子育てブログランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいです🙇‍♀️💕

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ

娘ちゃん4ヶ月になりました🎊

 先日の測定の結果は・・・

  • 身長 63センチ
  • 体重 7.5キロ  でした。

成長曲線の上をキープし続けています。

 

相変わらずのぷくぷくほっぺ💖

笑いかけてもらうと誰にでもニコニコ。

積極的にコミュニケーションをとっている感じがします。

息子もニコニコしてたけど、息子の同時期とは少し違うような

 

寝返りはまだしませんが、横向きになっていることが多くなってきたのでもうそろそろできるようになるのかな??

うつ伏せにさせると上手に顔を上げてくれる姿が本当に可愛いー❤️

 

1人目の時は色んなことが気になり

同じ月齢の子が出来ることがまだできないと不安になったりしましたが

2人目になるとらなくてもそのうち出来るだろ😌と思えるようになりました。

これから離乳食が始まってどのぐらい食べるとか、寝返り、ハイハイ、いつ歩き出すとか個人差があるから他の子と比べない方が絶対良い!!

その子のペースがあるから、それよりもできるようになったことを楽しんで!一瞬で終わってしまうこともあるから、その時を大切にして!

・・・と過去の私に言ってあげたい。笑

 

娘ちゃんのこれからの成長が楽しみです💕

 

一方お兄ちゃんはと言うと

3歳4ヶ月になり、優しいお兄ちゃんに成長してくれています。

 

娘は抱っこが大好きで、バウンサーに寝かせておくと

『抱っこしてぇぇーーー( ;  ; )』

と泣き出すこともしばしば。

手が離せない時は息子に

『娘ちゃんとお話ししててー!』

とお願いすると

娘のそばに行き、あやしてくれるんです。

息子が話しかけると大体いい子になるお兄ちゃんが大好きな娘。

本当に助かる!!

 

先日は息子があやしたら

娘はキャッキャと笑って

それを見た息子もケラケラ笑い出して。

めちゃくちゃ可愛かったんです!!!

何この可愛いくて幸せな瞬間は!!!

そう思って洗い物をしていた手を止めて

ダッシュスマホを構えたら

もうその瞬間から娘の機嫌が悪くなり

最高の瞬間を撮り逃すという・・・

すごく笑顔の時写真を撮ろうとすると真顔になるとか

あるあるなんですが、なんなのこの現象😂

 

子供2人が笑っててくれると、とても幸せな気持ちになります。

息子、娘。これからも笑顔で元気に大きくなってね。

 

 

子育てブログランキング参加中です👶

クリックお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ