登録販売者ママの育児ときどき仕事

ドラッグストアで登録販売者として働きながら、3歳差兄妹を子育て中のママのブログ

娘の離乳食グッズ準備*アカホン購入

こんにちは✨みさえです。 子育てブログランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいです🙇‍♀️💕

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ

娘ちゃんの離乳食が来月から始まるので、アカチャンホンポで離乳食グッズを購入してきました🍴

 

息子の時に購入し使っていたものもあるので、

今回は必要なものだけを…

 

購入必須!リッチェルフリージングブロックトレー

離乳食期間ずっと使える!

f:id:tanmama:20191026054711j:plain

 15mlと25mlのトレーがそれぞれ2つ入っています。

息子の時に使っていて、離乳食作りにこれは絶対欠かせなかったし、ずっと離乳食作りのレギュラーメンバーでした。

フリージングしたものを取り出すときも、押せばポコっと出てくるので便利!

私はこれに入れて冷凍し、ジップロックに入れ替えて保存してました。

 

離乳食後期になると食べる量も増えてくるので、小さなタッパーみたいなものが便利でしたが初期はこれを買っておけば間違いない!

  

     

 

リッチェルいきなりストローマグセット

ストロー飲みの練習ができる!

f:id:tanmama:20191026054802j:plain

ストロー飲みの練習にピッタリなのがこのマグ。

可愛いデザインのマグとストロー飲み練習のコップが付いています。

Twitterのママアカウントでもみんなリッチェルのマグ使ってたな😂

蓋を押すと飲み物がでる!?

右のコップでマグは6ヶ月頃からストロー飲みの練習ができます。

フタを押すと飲み物が出てくる作りになっているので、ストローから飲み物が出てくるんだよーって教えることができます。

でもまぁ最初から上手くできる子の方が少ないよね!

息子もずーっとこれ使ってて、ある日突然できました😂

コップ飲みができればいいよーって言われたこともあったけど

お出かけするときば絶対にストローマグの方が楽ですよね。

 

 

まとめ

今回は2つともリッチェル商品でしたね😂

リッチェルの回し者じゃないよ!

1人目育児で使用してみて、使いやすかったものを今回リピート買いしました。

1人目の離乳食を終えて思ったのは、ママがどんなに頑張っても食べない時は食べないから必要以上に悩まないこと!

頑張りすぎてママが疲れる方がよくないから😂

それよりも子供が初めての食材を口にした時の不思議な表情や

酸っぱい顔、お気に入りを見つけた時のニコニコ顔をぜひカメラに収めて欲しいです💖

楽できるもの、可愛くて気分が上がるものを2人目の離乳食でも取り入れようと思います。

これから離乳食が始まるママの皆さん⭐︎一緒に楽しみながら離乳食進めましょうねー!

 

 

子育てブログランキング参加中です👶

クリックお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ