登録販売者ママの育児ときどき仕事

ドラッグストアで登録販売者として働きながら、3歳差兄妹を子育て中のママのブログ

ガルガル期と赤ちゃんがえり

こんにちは✨みさえです。 子育てブログランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいです🙇‍♀️💕

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ

産後19日です👶

 

息子を産んだ時も産後はイライラしましたが

今回もガルガル期のイライラがやってきたー!!😇

 

息子の時は、授乳や息子のお世話に関して色々口出してくる家族に対してめちゃくちゃイライラしました😂

 

今回は息子に対して…

 

やっと自己申告して行けるようになったトイレは拒否。→オムツにしてしまう

 

授乳中に娘を触りに来る

 

寝そうな娘の側で騒ぐ

 

寝ている娘の周りではしゃぐ→一度娘とごっつんこして私に盛大に怒られる

 

お昼寝しない、遅くまで遊んでいるので生活のリズムがめちゃくちゃ

 

ご飯を食べない、食べてる途中でウロウロしたり遊んだりする

 

ちょっとしたことで機嫌を損ねて、ママ嫌い!ママあっち!!!とママ拒否

 

息子も寂しいのを我慢したり、私に構って欲しくて言ったり行動したりの結果だということは

頭では分かってる…分かってるはずなのに、イライラして、キツイ口調で怒ってしまう😭

 

そもそも2人育児の要領が悪い私がいけないんだけどさ…

 

息子が寝た後に寝顔を見ながら

泣きながら反省している日々…💦

 

新生児の娘はただただ可愛いの。

生きてるだけで可愛い。

 

それは息子も同じなのに。

 

息子には色んなことを求めちゃってるんだよなぁ…

 

 

私の行動や言動が息子に対してマイナスなのに、自分をうまくコントロール出来ない😭

 

自宅に帰ったら、どうなるのか、ちゃんと生活できるかも不安。

 

 

母として成長しなきゃですね😭