登録販売者ママの育児ときどき仕事

ドラッグストアで登録販売者として働きながら、3歳差兄妹を子育て中のママのブログ

第二子誕生しました✨

こんにちは✨みさえです。 子育てブログランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいです🙇‍♀️💕

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ

6月25日に第二子が誕生しました!👶

 

f:id:tanmama:20190709104903j:image

 

元気な女の子です❤️

 

陣痛が始まってから4時間、分娩台に上がってから15分のスピード安産でした😂✨

 

今回は夫も立ち会うことができました‼️

息子の時の

だんだん強くなる痛みの中

これからどうなるかわからない不安みたいなのはないから

結構冷静に出産に挑めたと思う🙆‍♀️

陣痛が来ると『きたきたー!!🙌』って感じだったし、とにかく息を吸ったり吐いたりするのに集中して叫ばない!を鉄則としました。笑

担当の助産師さんにも、すごく上手なお産だったよ✨と褒めてもらえて嬉しい😂

分娩台に上がってからは、さすがに『ダメだぁぁぁー😭もういきんじゃうーーー』って叫んじゃったけどね…

 

 

3年ぶりの新生児はただただ可愛い😍❤️

 

初めて娘と対面した時から息子は

『可愛いねぇ❤️ちいさいねぇ❤️』を連呼して

とても可愛がってくれます😍

 

でも入院中はさみしいのをたくさん我慢してくれていたので、ワガママがパワーアップしています…😅💦💦

新生児との生活の中、息子へのフォローが1番大変かも…

またその辺も記事にできたらいいなぁ…

 

とりあえず無事に出産できてホッとしています✨