登録販売者ママの育児ときどき仕事

ドラッグストアで登録販売者として働きながら、3歳差兄妹を子育て中のママのブログ

保育園に入園したよ!

こんにちは✨みさえです。 子育てブログランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいです🙇‍♀️💕

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ

こんにちは!

たんたんママです。

 

久しぶりの更新になってしまいました😭

 

無事に入園準備も終わり、先日保育園に入園することができました👏

 

入園式のあと3日間は慣らし保育の為8時半〜12時半まで預け、今週からは8時半〜16時まで預けています。

 

毎朝泣きながら通園していますよー💦

 

預け始めた頃は、私が去って行くときには絶望的な顔をしてギャン泣きしていましたが

 

2日ぐらい前から

自ら手を伸ばし、先生に抱っこしてもらって

『ママぁーバイバイ( ;  ; )』と私に手を振ることができるようになりました。

もちろん泣きながらですけどね。

 

その姿を見ると私まで泣きそうになりますが、なんとか涙をこらえて仕事に行きます。

 

お迎えに行くと、最近は先生と楽しく遊んでいて

私の姿を見つけると、『ママーーーー!』と言いながら満面の笑みで走って近づいてきてくれます。

目の前に来ると、寂しかったことを思い出すのか、いつもちょっと泣いてしまいます。

可愛いよー息子( ;  ; )

 

保育園に行っている間、とっても頑張ってくれているのが痛いほど伝わり、さみしい思いをさせてしまっていることに少し胸が痛くなりますが…

先生達がとっても明るく優しい方ばかりなので、安心して預けることができます。

 

保育士さんってすごいですよね。

自分の子供ですらずっと向き合ってると疲れてしまうのに、とても優しく受け止めてくれる。お母さん、大丈夫だよ!って言ってくれる…本当にありがたいです。

息子が保育園に行っている間、今日は仕事が休みなので私は息子が生まれて以来初めて長時間の単独行動をし、リフレッシュできましたー!保育園ありがとう!!

 

息子と一緒だともちろん楽しいし、幸せだけど

自分の自由にできる時間も大切だと改めて感じました。

頑張ってくれている息子がとても可愛く愛おしく感じるし、また家事育児仕事頑張ろうって思えるので、自分一人の時間も大切だなって改めて感じました。

 

こんなことなら、一時保育とか使えばよかったー😅

 

4月から保育園、幼稚園に入園したお子様がいるママたちはどうですか?

新生活に慣れるまで、まだ時間はかかるかもしれませんが、頑張りましょうねーー!