登録販売者ママの育児ときどき仕事

ドラッグストアで登録販売者として働きながら、3歳差兄妹を子育て中のママのブログ

何して遊ぶ?保育園がお休みの日

こんにちは✨みさえです。 子育てブログランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいです🙇‍♀️💕

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ

f:id:tanmama:20191023055901p:image

今日は即位礼正殿の儀で祝日となり、保育園はお休みです。

せめて月曜日だったら連休になるので私の実家に遊びに行ったんだけどな😂

 

あいにくの雨なので、公園に遊びに行くこともできず・・・

 今日はお家の中で遊んでいたので

息子が遊んでいたおもちゃを紹介します。

 

お家の中で遊ぶ!息子お気に入りのおもちゃ 

小麦粘土だから安心のPlay-Doh

息子はこのプレイ・ドーの粘土がお気に入り。

これで数字やアルファベットを作って遊ぶのが大好き。

 

プレイ・ドーは小麦粘土なので安心なところも良いですよね!

 

これも面白そう!

 

男子ごはんへの道!おままごとセット

あとは大好きなおままごと。

おもちゃ王国に行った時も一番長く遊んでいました😂

 

こんな感じのおままごとセットで

カゴを持ってお買い物に行って

料理をして、私や妹にご馳走を振舞ってくれます💕

 

料理にかなり興味が出始めたみたいで

簡単なことを少しずつお手伝いをしてもらっています。

 

 

そろそろこれを買ってみようかな✨

我が家は夫がお料理好きなので、かなり助けてもらっています。笑

息子もお料理が大好きになってほしい💕

 

まとめ

手先や頭を使う粘土遊びは想像力も養えるオススメの遊びです。

カラフルな粘土は見ているだけで楽しい気分にもなるし、小麦粘土を選べば安全に遊ぶこともできます。

またごっこ遊びも、子どもの観察力や想像力、演技力、社会性、コミュニケーション力などさまざまな能力が養えると言われています。

これから寒い季節になり、外に遊びにいけなくなる日も増えてくるので、お家で楽しい時間を過ごしてください♬

  

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ