登録販売者ママの育児ときどき仕事

ドラッグストアで登録販売者として働きながら、3歳差兄妹を子育て中のママのブログ

わたしと乗り物

こんにちは✨みさえです。 子育てブログランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいです🙇‍♀️💕

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ

今週のお題「わたしと乗り物」

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・

 

私の住んでいるところは、車が無いと生活できません😅💦

 

最寄りのスーパーや小児科に行くのはもちろん

毎日保育園の送迎もあるし

近いところでも車で5分はかかります🚘

 

 

それに3歳児と生後1ヶ月の赤子がいるので、車無しの生活はとても考えられない💦

 

 

我が家は息子が1歳の時に

8人乗りのミニバンに買い換えました。

 

きっかけはそれまで乗っていた5人乗りの乗用車が古くなってきたこと、義父母と出かけることもあるし、子供が増えてもみんなで乗れる車が良いからでした。

 

最初はコンパクトカーでもいいかなー?って思っていたんです。

日頃は私が運転するのですが

それまで私は軽自動車に乗っていたので、ミニバンは大きくて運転するには怖いイメージ💦

 

でも試乗してみて、以外に乗りやすくてびっくり!

車高も軽自動車より高く見やすくて、むしろミニバンの方が運転しやすかったーー😂❗️

駐車もバックモニターを見ながらバックすれば、バックモニターがついていなかった乗用車よりもとっても楽ーー😍❤️

 

コンパクトカーも試乗してみたんですが、みんなで遠出するには少し窮屈そうだったので却下。

 

試乗して不安要素が無くなったので、ミニバンに絞り購入を決めました!

 

そして2人目が生まれた今、ミニバンにして良かったと毎日実感しています😂❤️

 

2列目に息子と娘のチャイルドシートを設置。

夫が運転する時は、私はチャイルドシートの間に座ります😅少々狭いけどいける!

 

3列目は1人分のシートを常に出しておいて、必要によってそこでオムツを変えたり、授乳したりできるのがとっても便利ー❤️

 

子供が大きくなるまではずーっとミニバンに乗り続けることになりそうです☺️