登録販売者ママの育児ときどき仕事

ドラッグストアで登録販売者として働きながら、3歳差兄妹を子育て中のママのブログ

2020年のママ手帳

こんにちは✨みさえです。 子育てブログランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいです🙇‍♀️💕

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ

もう11月も2週間が経ちました…

来年まであと1ヶ月半しかないなんて信じられない😂

この季節になると毎年悩むのがスケジュール帳です。

 

 

子供も2人になり

来年から2人とも保育園に入園予定(入園できたらだけどね!)で

私も仕事復帰するし

家族全員の予定を管理できるスケジュール帳が欲しい!!!と思い始めて

色々見た結果、ママが満足する手帳に出会えました❤️

 

それがペイジェムのママ手帳です。

 

来年の手帳選びのポイント

  •  4人家族になったので、全員のスケジュールを管理したい
  • 荷物が多いので、並べく持ち運びやすいもの。
  • 病院で予防接種の予約を取る時などに、手帳を見ながら確認するので母子手帳ぐらいのサイズが良い

 

ペイジェムファミリーたっぷりスリム手帳

可愛いデザイン

f:id:tanmama:20191023150412j:plain

見た目が可愛い!優しいピンク色なのも気に入りました。

先まで見える年間カレンダー

f:id:tanmama:20191111222427j:plain

最初は年間カレンダーになっています。

2022年まで見ることができます。

区切り線が便利な月間カレンダー

f:id:tanmama:20191111223530j:plain

 午前と午後の区切り線があります。

このタイプは見やすくて使いやすいですよね。

私は仕事の予定・保育園の予定などで分けたりもします。

 

家族のスケジュールを管理できる

 私がこの手帳にした1番の決め手は

家族のスケジュールを一目で把握できること!

最大5人分のスケジュールが書き込める週間カレンダー

 f:id:tanmama:20191111222432j:plain

我が家は4人家族なので1列余るのですが・・・

そこは夕食メニュー欄にしようかなー?と考えています😌

娘の離乳食も始まるし、離乳食関係でもいいかな🤔

いろんな使い方ができそうですよね。

 

持ち運びやすさも重要!

ママになり、さらに子供も2人になり

とにかく荷物が多くなりました。

その為なるべく荷物にならない、持ち運びやすさもかなり重視しました。

母子手帳とほぼ同じ大きさなのが◎!

f:id:tanmama:20191115104811j:plain

母子手帳の大きさと比較。

これなら予防接種などで病院に行くときも同じポーチに入れて

持ち運び、スケジュールチェックができそうです。

その他の機能

たくさん書き込めるメモ

f:id:tanmama:20191111222448j:plain

フリーに使えるメモや、切り取って使えるメモも付いていました。

ヘルスチェックカレンダー

f:id:tanmama:20191111222436j:plain

自分の体調管理もできる!

1ページにまとまっているので、一目で確認できるのがいいですね。

贈答マナーと記録

f:id:tanmama:20191111222445j:plain

いざという時役立つ情報&メモ

f:id:tanmama:20191111222456j:plain

防災伝言ダイヤルのかけ方

家族・大切な人・かかりつけ病院の連絡先

アドレス・パスワードリスト

f:id:tanmama:20191111222500j:plain

年齢早見表

付録

f:id:tanmama:20191111230430j:plain

しおり・路線図・インデックスシールが付いていました。

 

まとめ

早速今わかっている分のスケジュールを書き込んでみましたが

一目で家族全員のスケジュールを把握できるのはとても良い◎

今週また予防接種に行くので、どんどん活用していきたいと思います。