登録販売者ママの育児ときどき仕事

ドラッグストアで登録販売者として働きながら、3歳差兄妹を子育て中のママのブログ

【秋の遠足】幼児向け!オススメのお弁当箱は??

こんにちは✨みさえです。 子育てブログランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいです🙇‍♀️💕

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ

f:id:tanmama:20201009112703j:plain

 

秋の遠足シーズンになりました!

みなさんの幼稚園・保育園はどこに遠足に行くのかな?? コロナの影響で例年通りのところは少ないかもしれませんが、楽しい時間が過ごせるといいですね。

今日は楽しい遠足になるように、おすすめのお弁当箱を紹介したいと思います。

 

 

お弁当の種類は?メリットとデメリットも考えて選ぶ!

お弁当の種類は?

幼児向けのお弁当箱にはアルミ製・プラスチック製があります。

 

アルミ製のお弁当箱

*メリット*

・幼児でも蓋が開けやすい

・汚れが落ちやすい

・軽くて丈夫!

・熱伝導がいい(温めやすく・冷ましやすい)

*デメリット*

・汁物が漏れる可能性がある

・ご飯がくっつきやすい

・食洗機で洗えない

・電子レンジが使えない

 

プラスチックのお弁当箱

 *メリット*

・デザインや大きさの種類が豊富

・パッキンが付いているので汁物が漏れにくい

・電子レンジにかけられる

・食洗機OK

*デメリット*

・一人で蓋が開けづらい

・色移りしやすい

 

男の子にオススメのお弁当箱

 おさるのジョージのお弁当箱

モンスターボール型のお弁当箱

ポケモンが飛び出してきそう!

 

大人気!鬼滅の刃 富岡義勇柄お弁当箱

 

 みんなハマってますよね!

これを持ってたら人気者間違いなし??

 

新仮面ライダー!セイバーのお弁当箱

 剣で戦う姿がカッコいい!

 

女の子にオススメのお弁当箱

定番の可愛さ!すみっコぐらしお弁当箱

  プリキュアのお弁当箱

小森樹脂 ヒーリングっど プリキュア アルミ弁当 350ml ピンク

小森樹脂 ヒーリングっど プリキュア アルミ弁当 350ml ピンク

  • 発売日: 2019/01/20
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 ラテちゃんもいて可愛い!

 

ディズニープリンセスのお弁当箱

 

 やっぱりみんなの憧れはディズニープリンセス!

息子のお友達たちもプリンセスグッズ持っている子が多いです!!

 

未満児にオススメのお弁当箱

未満児に大人気のアンパンマンのお弁当

 

未満児に人気のキャラクターと言ったらやっぱりアンパンマンですよね!

うちの娘(1歳・保育園未満児クラスに通園中)も大好き!!

 離乳食用のお弁当箱もあります。

 

まとめ

いかがでしたか???

アルミのお弁当箱も、プラスチックのお弁当箱もメリットとデメリットがありました。

自宅の食洗機の有無や、幼稚園などで普段使いするかなどによっても

変わってくると思います。

 

ちなみに我が家はプラスチック製のお弁当箱を使っています。 子供達の好きなキャラクターと汁漏れしにくいところを重視しました。

 

お子さんたちのお弁当の時間が楽しいものになるようなお弁当を選んであげてください♪